【動画】ロバート・ダウニー・Jrとエマ・ストーン、アカデミー賞授賞式でアジア人差別をしたと炎上

オスカー初受賞のロバート・ダウニー・Jr、キー・ホイ・クァンを無視?舞台上での態度が物議:第96回アカデミー賞

記事によると…

・映画『オッペンハイマー』で初のアカデミー賞助演男優賞を受賞したロバート・ダウニー・Jrだが、オスカー像を贈呈したプレゼンターのキー・ホイ・クァンに対するステージ上での態度が物議

・助演男優賞のプレゼンターはキー・ホイをはじめ、歴代受賞者のマハーシャラ・アリ、ティム・ロビンス、クリストフ・ヴァルツ、サム・ロックウェルが担当。

昨年受賞したキー・ホイの発表によってステージに上がったダウニー・Jrだが、キー・ホイと目を合わせずオスカー像だけ受け取る姿や、その後の振る舞いが映し出され、SNSではダウニー・Jrの態度に対して、国内外から厳しい意見が寄せられている。

・その後、ダウニー・Jrがキー・ホイと舞台袖へ一緒にはける姿や、ステージ裏で固い握手や熱いハグを交わす姿も確認されており、本人たちの間にわだかまりはない様子だ。

・またエマ・ストーンもアジア人とだけハグをせずスルーなど差別している様子が見られる。

3/11(月) 14:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d6e4c3a7661357c8f5b051bcb8fa1bb75fa1b49

関連ポスト

ロバート・ダウニー・Jr.


ロバート・ジョン・ダウニー・ジュニアは、アメリカ合衆国の俳優、プロデューサー。2013年度の「最も価値ある映画スター」ランキングで1位でV2を達成、「The King」と称えられた。
生年月日: 1965年4月4日
出典:Wikipedia

エマ・ストーン


エミリー・ジーン・“エマ”・ストーンは、アメリカ合衆国の女優。
生年月日: 1988年11月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嫌うのも多様性だろ 差別とか言うほうが差別だ

人種じゃなくて人が嫌いってだけだよ

ダウニージュニアは来日した時の態度もやばかった

ウィルスミスが登場してビンタかましてやってほしい

動画見たけど、これ差別なんか??

ただ単に元から親交があった者同士でウェーイしてるだけなんじゃねーの

そもそも、そんなに実績ない人がプレゼンターがおかしいわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを