【FRIDAY】「日本一の女子大生になりたい」…”日本一かわいい女子高生&ミス青山”は大平正芳元首相の曾孫だった

「日本一の女子大生になりたい」…”日本一かわいい女子高生&ミス青山”は大平正芳元首相の曾孫だった

記事によると…

・’20年の「女子高生ミスコン」に続き、’23年の「ミス青山」に輝いたのが青山学院大学文学部3年の大平ひかるさん(21)だ。3月12日に全国の大学のミスコン受賞者が結集する『MISS OF MISS CAMPUS QUEEN』でもグランプリ獲得となれば、史上初の三冠となる。

・そんな彼女の曾祖父は、第68・69代内閣総理大臣の大平正芳だ。竹下登元総理の孫・DAIGO(45)など、大物政治家の子孫が芸能界で活躍するケースは多いが、ひかるさんはそうした”血脈”の公表を控えてきた。

「私は私。自分の力だけで勝負したかった。だから、アイドルも自分の意思で辞めました。もうすぐ大学生にもなるし、新しい道を進みたいな、と」

女子アナを多数抱える芸能事務所から熱心な勧誘を受けても耳を貸さず、現在は学生ながら『Queencard』という会社を起業し、女性経営者として最年少での上場を目標に掲げる。

「まだ準備段階ですが、女性の健康問題などをテクノロジーの力を使って解決するフェムテック事業をやっていきたい」

もしミスコン三冠獲得という偉業を成し遂げたとしても、彼女にとっては人生の通過点なのだろう。

2024/3/11
https://friday.kodansha.co.jp/article/362782#goog_rewarded
『FRIDAYのサブスク!』新規お申し込みはこちら

大平ひかる


大平 ひかるは、日本のタレント、モデル、実業家。また、ファッション関係では、アイドルグループである3B junior、マジェスティックセブン、アメフラっシ、A♡Zの元メンバー。株式会社Queencard代表取締役。大平正芳の曾孫。 青山学院大学文学部比較芸術学科に在学中。東京都出身。
生年月日: 2002年7月23日
出典:Wikipedia

大平正芳


大平 正芳は、日本の大蔵官僚、政治家。位階は正二位。勲等は大勲位。 池田勇人の秘書官を経て政界に進出。宏池会会長として三角大福中の一角を占め、田中角栄内閣の外相として日中国交正常化に貢献。四十日抗争やハプニング解散で消耗し、選挙中に首相在任のまま死去。「アーウー宰相」や「讃岐の鈍牛」の異名がある。
出生地: 香川県 観音寺市
生年月日: 1910年3月12日
死亡日: 1980年6月12日, 東京都 東京 虎の門病院
子女: 大平裕、 Akira Ohira、 大平正樹、 森田芳子
配偶者: Shigeko Ōhira (1978年 - 1980年)
学歴: 一橋大学、 高松高等商業学校、 香川県立三豊中学校
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ全然似ていない😱

今後、また世襲させるための前振りにしか‥

ペイントで太字を横に引っ張っただけのような眉毛すき

何を基準にしてるの?美人だけど日本一は微妙

まだミスコンってやってるんだ?絡まれないのかな変な人達に?

眉毛が…

カネ持ちでかわいいって最強じゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを