在日外国人「日本政府に永住権を剥奪されそうなので漫画にしました…」→ 炎上

GRAY PRIDEさんのポスト

※アカウントがない方の代わりに投稿しています。
様々な方に読んでいただきたいです。是非広げてください。

「永住権で日本に暮らしてる外国人としてかなりつらいです。 」 1/8#永住権取り消し法案反対 #永住権取り消し法案に反対します#永住許可の取り消しに反対します

関連ポスト

永住許可申請 | 出入国在留管理庁


※ 身元保証人には、通常、日本に居住する日本人、永住者又は特別永住者の方になっていただきます。 ... リンク・著作権等について · 出入(帰)国記録に係る開示請求について.
出典:法務省

ネット上のコメント

日本に「永住権」という制度は存在しません あるのは「永住許可」です つまり"権利"の取り消しではなく "許可"の取り消しです 不正を働いた外国人の許可が取り消されるのは仕方ないことです アメリカのグリーンカードと同じです 役に立ちましたか?

一枚目の最初の文字で「故意に」って書かれているんだからなぁ

良き隣人として扱って欲しいなら税金くらい払おうよ。

最初の「ひっ」が何度読んでも笑える

日本はかなり甘いというか厳罰が無いのに それでも納税しないのは違いますよねぇ

やっぱりコミュニティノート有能だね

納税は大切ですよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを