【話題】床と同じ柄→土足用、座席と同じ柄→土禁 ← これホント?

旅鉄Nさんのポスト

こんな感じのフットレスト

左)床と同じ柄→土足用
右)座席と同じ柄→土禁

これ知らない人が意外と多いと思う(見た感じ)

フットレスト


フットレスト(英: foot rest)とは、着座中に足を置くための構造物である。日本語では足置き、足かけとも呼ばれる。同様の目的、機能で下脚部を乗せるものの場合はレッグレスト(英: leg rest)と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあなんとなく感覚で理解できる

そもそも土足用のフットレスト必要を感じない…

知りませんでした っていうかホントのこと?🤔

知らなかった!気を付けます!

専用スリッパ置いてあるとこあるかどうか。かなりわかりづらい

知らないですね、、、どこ情報?

知らずに土足でやってる人多そう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを