緊急避妊薬、来年にも薬局で購入可能に 望まない妊娠防ぐ

緊急避妊薬、薬局で購入可能に 来年にも、望まない妊娠防ぐ

▼記事によると…

・政府は7日、性交直後の服用で妊娠を防ぐ「緊急避妊薬」について、医師の処方箋がなくても薬局で購入できるようにする方針を固めた。性暴力を含め、望まない妊娠を防ぐ狙い。性犯罪の被害者や、若者を支援する団体などから処方箋を不要とし、緊急時に簡単に入手できるよう求める要望が出ていた。2021年にも導入する。

緊急避妊薬は、性交後72時間以内に服用することで妊娠を高確率で避けられる。現在は原則、医師の診察を受けて処方箋をもらわなければ入手できない。

10/7 21:33
https://this.kiji.is/686547850115990625

避妊


避妊とは、なんらかの手段を用いて、性交後の受精もしくは受精卵の着床を妨げて、妊娠を避けることの総称である。 人間は生殖のためだけでなく、愛情表現としても性交を行う。人間の性交の目的は、性器の結合や射精・オーガズムなどの官能的快楽の欲求を満たすためだけに行う場合が、最も多いとされている。
避妊 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

まあ最後の手段として使う分には特段問題ないと思います。

ようやく、よい動きに向かっていますね。

やっとですね!大きな一歩!!

回春、売春が横行するな

これで、性犯罪を受けた子が誰にも相談できず産むことになるという誰も救われないケースが減ると良いですね

逆に中出し増えて望まない妊娠増えるやろ。

少しでも救われる人が増えるといいですね

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認