ガザ物資投下、また市民直撃

ガザ物資投下、また市民直撃 8日に5人死亡、9日もけが人

記事によると…

・イスラエル軍とイスラム組織ハマスの戦闘を巡り、軍はパレスチナ自治区ガザへの物資搬入を制限し人道危機が深刻化。

米軍が人道支援物資の空中投下を始める中、ガザ当局は8日、物資のパラシュートがうまく開かず、地上の市民に直撃して5人が死亡したと発表した。空中投下はいくつかの国が行っているとみられ、どの国の投下だったかは不明。米軍は関連を否定した。

中東の衛星テレビ、アルジャジーラは、9日も空中投下の物資が市民に直撃し、複数のけが人が出たと伝えた。

2024/03/09
https://nordot.app/1139190174593041160?c=39550187727945729

ガザ


ガザは、パレスチナ国ガザ地区の都市。地区と同一名称であるため、ガザ市とも呼ばれる。ガザ地区およびガザ県の中心都市。人口は約59万人で、ガザ地区およびパレスチナ国で最大である。1平方キロメートルあたりの人口密度は1万人を超える。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それでも救われる命の方が多くて、他に手段がないなら仕方ないだろ。

能登半島地震の時物資を投下すれば良いと 言っていた奴ら これが答えだぞ

そうえいば、能登半島地震のとき、れいわ新選組、日本共産党、立憲民主党は物資を空中投下しろといっていたよな。あいつら能登半島の人を殺す気だったんだな

物資を空中でホバリングさせて、地上からジャンプで叩いたらキノコや星が出てくるようにしてはどうか。

「能登地震の被災地に空中投下で物資を届けろ」と主張していた人たちはこの結果を見ようとしないだろう。それとも「自衛隊なら出来る」とでも言うのだろうか。

能登半島地震で、自称軍師が「空中投下デー」「空挺団ガー」と言ってた連中はこの記事など読もうともしないだろうねぇ

町山智浩さんへ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを