3歳長女を放置し約8日間鹿児島旅行、脱水症状で死亡させた疑い 母親を逮捕

8日間自宅に放置された3歳長女死亡、母親は鹿児島に旅行

▼記事によると…

・3歳の長女を自宅に放置して死亡させたとして、警視庁は7日、東京都大田区蒲田、飲食店員、梯かけはし沙希容疑者(24)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

梯容疑者は長女を自宅に残したまま、約8日間、鹿児島県に旅行しており、警視庁は育児放棄(ネグレクト)だったとみている。

・梯容疑者は6月上旬~中旬、自宅マンション室内に長女の稀華のあちゃんを放置し、極度の脱水症状などで死亡させた疑い。調べに対し、容疑を認めている。

2020/07/07 19:16
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200707-OYT1T50192/
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

ネグレクト


ネグレクトとは、児童虐待、障害者虐待、高齢者虐待、患者虐待のひとつ。子供に対するネグレクトは育児放棄、育児怠慢、監護放棄とも言う。また、ペットの飼育放棄に対しても指すことがある。
ネグレクト - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

子供殺しはもっと重罪にするべき

新型コロナの関係で自粛すべきなのに旅行?しかも子供置いて??子供は泣き叫んだだろうな「おかあさん」って助けを求めただろうな……。

この鹿児島の男よりも亡くなった子のほうが何百倍もお母さんのこと愛してたはずなのにね。それに気付いて欲しかった。

女の子がお母さんをずっと帰りを待ってたと思うと本当悲しい

最低、こういうことする人達全員同じ目に合わせてほしい。

はぁ…

子供の命をなんだと思ってるんですか?

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認