自民党「多様性、ダイバーシティーとしっかりテーマを持って検討してダンサーをお招きした」

YouTubeチャンネル『TBS NEWS DIG Powered by JNN』より

概要欄

口移しでチップを渡す参加者は「いた」…自民・青年局長ら“不適切会合”で辞任 止められなかった理由は「県連が用意したのでどうだろうかと」【news23】|TBS NEWS DIG

去年11月、和歌山県で行われた自民党の若手議員らが出席した懇親会で“不適切な会合”があったとして、自民党の青年局長らが辞任しました。会を主催した和歌山県連の川畑議員は「多様性をテーマに女性ダンサーを呼んだ」「チップを口渡しする参加者はいた」などと話しました。

自民党青年局長を辞任 藤原 崇 衆院議員
「大変申し訳ございませんでした」

自民党の藤原崇青年局長と中曽根康隆局長代理が青年局の役職を辞任しました。

発端となったのは去年11月、自民党の若手議員らが出席した懇親会。

露出の多い衣装をまとった複数の女性ダンサーが招かれ、参加者が口移しでチップを渡す場面があったとされています。

自民党青年局長を辞任 藤原 崇 衆院議員
「不適切だったんだろうと思う。そこでしっかりと止めることもできなかった。(Q.なぜ止められなかった)パフォーマンスの途中で、ちょっとどうかなと思ったが、和歌山県連が用意したので止めるのもどうだろうかと」

自民党 和歌山県連 川畑哲哉 青年局長
「多様性、ダイバーシティーというところをしっかりテーマを持って、いろんな面から検討して、くだんのダンサーをお招きした。(Q.口移しでチップを渡す参加者もいたか)いました。私の想定よりも高揚感が特に懇親会の終盤、高揚感が出てしまった」

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進める保守政党を標榜している。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほーら、便利な言葉になってる。

やってることが田舎の消防団と変わりません。

多様性と言う言葉を使って言い訳😮‍💨便利な言葉だな😤

いやいやいやいや、あたおか

多様性、便利な言葉ですね!

モラルの破壊を促す馬鹿。

おそらくテーマは快楽だと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを