確定分だけで16.5億円… 都庁プロジェクションマッピング、やっぱり“あの企業”にお金が流れていた

田中龍作さんのポスト

【やっぱり「電通のシノギ」だった 都庁プロジェクションマッピング】

確定分だけで16.5億円。税金と電力の壮大な無駄使いは「あの会社」に注ぎ込まれていた…田中龍作ジャーナルの取材で分った。

詳しくは…

https://tanakaryusaku.jp/2024/03/00030394

「これで億の制作費を取るのだろうか?」首を傾げたくなるほどお粗末な絵柄だ。=4日、19時頃 東京都庁 撮影:田中龍作=

電通


株式会社電通は、日本の広告代理店。広告代理店としての規模は国内最大にして、世界第5位の規模を誇る。2020年1月1日の純粋持株会社体制移行に伴い、電通承継準備会社より商号変更。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またあそこかい💦

電通から入ってくる税収と見合わない ただの癒着やな テレビ業界も一旦ぶっ壊した方がいい CMで儲からなくなったんだろう 東京都も何やってんだ

私たちの税金が電通に盗まれています。

やっぱりなぁ

あちゃー!お家芸。w

そういうからくりか…🤔💭

都民じゃないけど、ため息しかでらん😮‍💨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを