川口女子中学生性暴行事件、クルド人の容疑者は難民申請中で仮放免中だった…

女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」

記事によると…

・女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署に逮捕されたトルコ国籍で自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だったことが8日、同署の調べで分かった。男はトルコ生まれ日本育ちの在日クルド人で、事実上の「移民2世」という。

調べによると、男は1月13日午後10時半ごろ、川口市内のコンビニ駐車場に止めた乗用車内で、東京都内の10代の女子生徒に性的暴行をしたとして7日、不同意性交などの容疑で逮捕された。

同署によると、男は先に来日していた父親を頼って幼少期に来日し、地元の小中学校に通っていた。卒業後は家業の解体業を手伝っていたと供述している。男は父親とともに難民認定申請中で、入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免中だった。

2024/3/8 17:25
https://www.sankei.com/article/20240308-LUTLMINZTNOZNGADECZPNB3CGY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

クルド人


クルド人は、中東のクルディスタンに住むイラン系山岳民族。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそもパスポートが発行されている時点で難民ではないのに。。。

強制送還できる仕組み作らんとダメやろ

難民申請中は強制送還出来ないのでね。

お国にお帰りください🙏

駄目じゃん…

もうクルド擁護無理がありすぎるだろ 真面目なクルド人がおるかは知らんがおったらそいつらがかわいそうや

クルド擁護団体、急にだんまり。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを