室井佑月さん「“消費税なくせ”といっている一派は無責任」

室井佑月さんのポスト

私は消費税をなくせもしくは減税せよ、といっている一派に無責任だと述べています。

日本の社会保障は超少子高齢化もあってそれじゃ持たない。

ざっくり述べますが、社会保障費は年間130兆円くらい、消費税は年間20兆円くらい。

防衛費や無駄を削るだけでは、今のサービスは成り立たない。

税の分配は政治です。

減税というのは政治家として有権者にウケがいいでしょうが、前のポストを見たらわかるでしょう? 今のご時世で、それでは弱者救済ができなく、政治放棄になる。

冷たい自己責任社会を目指すなんて、そんなの政治家のやることじゃない。

関連ポスト

室井佑月


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。 血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。青森県八戸市出身。
生年月日: 1970年2月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もちろん自民党もダメダメだけど財務省や官僚と戦えるの?って話よ

室井佑月さん、玉川徹 最近まともなことを言い出して逆に怖いw

れいわ真理教の信者がざわついてる🙄

最近普通になってきましたね 良きことだと思います

最近少しは、まともなこと言い出した?!

れいわ顔面真っ赤になってそうw

まぁそんなの信じてるの一部のカルト信者だけだし

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを