【選挙】小泉元首相ら都内で会談 今の自民党に危機感「野党が一本化したら容易ではない」

小泉元首相ら都内で会談 今の自民党に危機感「野党が一本化したら…」

記事によると…

・7日夜、小泉元首相や山崎元自民党副総裁らが東京都内で会談し、「今年選挙があった場合、野党が一本化したら容易ではない」と今の自民党に対する危機感を共有しました。

小泉元首相
「だいたい今年は選挙あるんじゃないかって。もし野党が一本化したらね、これは大変だなと、自民党が。いま野党がバラバラだから助かってる、そんな話でした」

(略)

2024年3月7日 23:11
https://news.ntv.co.jp/category/politics/f6d0dba7996a43e7b2a9409447e083ca

小泉純一郎


小泉 純一郎は、日本の政治家。 内閣総理大臣、農林水産大臣、外務大臣、厚生大臣、年金問題担当大臣、郵政大臣、大蔵政務次官、衆議院大蔵委員長、衆議院議員、自由民主党総裁などを歴任した。
生年月日: 1942年1月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

興味があるのは選挙のことだけ😫正直、生活しやすくなる・生きやすくなるならどっちでもいいです

野党にとって追い風だ。政権を取りたいのか取りたくないのか、はっきりせぇ‼️

野党は一本化できないと思う。

もう自民党要らなくない?日本をここまで駄目にしたんだから。

すっげぇジジィたちの会合😅しかもこれが日本の未来を決める超重要な話し合いだぜ‥‥😅

集まらなくていいから、二階を詰めろよw

いわゆる岸田政権に対してダメ出ししているお一人だろう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを