【学術会議】足立康史議員「そもそも推薦理由を開示していない。これはおかしい」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

えぇ😱】

維新 足立
学術会議側は【推薦理由】は公にしているのか❓

日本学術会議 事務局長
推薦は氏名を記載した書類提出で行われる。【推薦理由の書類は添付されていない】


そもそも推薦理由を開示していない。これはおかしい

それで政府には
『説明しろ』
とか無理筋も大概だろ😩

足立康史


足立 康史は、日本の政治家、元通産・経産官僚。日本維新の会所属の衆議院議員。日本維新の会国会議員団幹事長代理。
生年月日:1965年10月14日 (年齢 54歳)
足立康史 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

通常、推薦する場合は推薦理由は相手側に伝えますよね。拒絶理由は伝えられない場合の方が多いけど。

理由もなく推薦されているのはおかしいですね

推薦理由ないの?こりゃどうしようもないわ

学術会議側に勝算はあるのか?ボロ出過ぎでしょ。頭のいい人の集まりじゃないの?

となると菅ちゃんは推薦理由も知らずに認否したってこと?余計罪深いね。

いつもの調子で推薦出したけどガ-ス-予想外の拒否でパヨク発狂!騒げば騒ぐほど学術側が不利になる もう解体か民間へ移行やな!

逆に名前だけで落とされた6人はブラックリストに載ってる有名人(悪い意味で)だったということかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを