田嶋陽子氏、万博開催に強烈賛成「今更なにゴタゴタ言ってる!しっかりやるんだよ」能登復興優先論には「財布が違う」

田嶋陽子氏 万博開催に強烈賛成「今更なにゴタゴタ言ってる!しっかりやるんだよ」能登復興優先論には「財布が違う」

記事によると…

・元参院議員で法大教授だった女性学研究者の田嶋陽子氏が3日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。延期や中止論が叫ばれている大阪・関西万博について、持論を述べた。

番組では「おカネについて考える」というテーマのもと、万博を開催、延期、中止の意見からパネラーが議論した。

田嶋氏は、「開催すべき」派。「いまさら何をゴタゴタ言ってんだよ。しっかりやるんだよ」と力強く話した。「だって、たったあと1年だよ。能登の方、いろいろ準備したり、人材用意したり、計画たてている間にできちゃうじゃない。とっととやるんだよ。何をグダグダ今頃、信じられないよ、私は」と続けた。

(略)

3/3(日) 19:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ccc75e074d3427184b181f4a9fcbfff49b81c1d

田嶋陽子


田嶋 陽子は、日本の女性学研究家、英文学者、タレント、歌手。元参議院議員。大学院博士課程単位取得満期退学。1990年代の日本で活躍したフェミニストである。
生年月日: 1941年4月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あれ、珍しいw

いつもと違いますよね。

財布の問題じゃないんだけどな 人手不足なんだよ

ゴタゴタしてると出てきて更にゴタゴタにして手に負えなくなると逃げるバーサン出てきた(*´ー`*)

なんだろう。いつも敵側の人間が急に味方になると、とまどいますね

やるって決まったらせめて邪魔をするな

嫌味で言ってるのかと思ったらガチなのかw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを