4月の衆院解散総選挙「まったく考えず」参院予算委で岸田総理

【速報】4月の衆院解散総選挙「まったく考えず」参院予算委で岸田総理

記事によると…

・岸田総理は、4月に行われる衆議院の補欠選挙にあわせて解散総選挙を行う可能性について問われ、「まったく考えていない。国民にとって大切な予算の成立を図ること、これに尽きる」と述べました。

参議院の予算委員会で立憲民主党の辻元清美参院議員の質問に答えました。

永田町では、自民党の苦戦が予想される4月の補選をなくすために岸田総理が近く衆議院を解散するのではないか、そのために予算の成立を急いだのではないかとの観測が一部で流れています。

(略)

3/4(月) 9:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/20c1c4fd56ac94581176e7425c0521c993d2f642

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

気分が暗くなった

予算の成立を最優先ですか

では、いつ解散するつもりなのかな😥

神経が図太いのも考えもんだわ

解散するも地獄、しないも地獄。

解散したら政権交代も有り得るからね、粘って風が変わるのを待つのでしょうね

日本国民は時間経つと忘れるだろうから 先延ばしするつもりだね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを