テニス選手のようなスイングで体当たり… 被害男性「ぶつかりおばさんもいます」

「ぶつかりおばさんもいます」テニス選手のようなスイングで体当たり、衝撃でアザ…被害男性が悲痛訴え

記事によると…

・駅構内などで体当たりしてくる男性は「ぶつかりおじさん」と呼ばれており、その情報を募った弁護士ドットコムのLINEには「ぶつかりおばさんもいる」というメッセージも届いた。

・神奈川県在住の男性は、電車内で「ぶつかりおばさん」から思わぬ被害を受けたという。

・ネット上には「男性女性問わずぶつかってくることがある」という指摘も少なくない模様。

・神奈川県在住の男性は「混雑した電車の中で立っていたら突然ぶつかられました。そのまま降りていったので何も言えませんでした」と振り返る。

・続けて、「新型コロナウイルスが流行する直前だったので、およそ4年前のことです。仕事帰りに使った小田急線が、ある程度混んでいたので、僕は座席の前に立っていました」と、当時の状況を語り始めた。

・電車が止まると「ドン!」という衝撃が、激しい痛みとともに左半身に広がり、すぐに人を押しのけて降車しようとする女性がぶつかったことがわかった。

・その女性は腰を左右にひねりながら、前方に抱えていたリュックを乗客にぶつけていったという。

・男性によると、野球のバットやテニスのラケットをスイングするように、反対側に「溜め」を作ってから勢いよくぶつけているのが見えたという。

・男性は自宅に帰って、身体を確認すると、左の肩周辺にアザができていたという。

3/3(日) 9:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb7c638fdb9c0f8e66092f220a275b344e8e4d4

テニス


テニスまたはローンテニスは、二人または二組のプレイヤーがネット越しにラケットでボールを打ち合う球技。オリンピックやパラリンピックで採用されている競技であり、年齢性別、身体的個性を問わず広く親しまれている。日本において漢字名の庭球と呼ばれることもある。 後述の「ジュ・ド・ポーム」のことを「テニス」という場合がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんどん荒っぽいのが出てきそうだな今後

ぶつかりおじさんとぶつかりおばさんをサンダードームで争わせよう

ぶつかりおばさんは体当たりじゃなくてバッグや傘ぶつけてくるよね 恐らくわざと当ててくる

男側が避けないのが問題なので、ぶつかりおばさんは存在しません

アンタのせいで電車に乗り遅れちゃったじゃないのよぉ!!🫵👹

男はあんまり周りに言わないだけで女だけが面倒に巻き込まれてるわけではない

そいつらもコワモテで体格ムキムキなやつにはやらんだろうから 男は結局ゴミに関わりたくなければ身体鍛えるのが一番の自衛かもな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを