都営地下鉄職員「皆で知恵を出し合って20億円かかるはずのホームドア設置を300万に抑えたぞ!」→ 一方、都庁では…

自衛隊医官だった人さんのポスト

都営地下鉄職員
皆で知恵を出し合って20億円かかるはずのホームドア設置を300万に抑えたぞ!これで乗客の安全が守れる🥹

都議会
イエーイ!!都庁をピカピカさせよーぜ!!🥳🥳🥳(18億ぽいっ)

↓↓↓

東京都


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クソオブクソ。減税一択。国民は金を取り戻せ。

奇抜な行事もええやけど、今ではないと思う。他に使い道もあったろうに。

いかにも小池都政らしい無駄で自己満足なお金の使い方である

人間って自然と鼻で笑えるんやなって今実感した。

何もしなくても金が降ってくる公務員と独立採算制で事業を営んでいる者との違い。

ポッケナイナイしてそう

こういう予算ほど通りやすく地味で重要な予算は通らない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを