子育て支援金 負担額は月1250円に 労働者1人当たりで こども家庭庁

子育て支援金 負担額は月1250円に 労働者1人当たりで こども家庭庁

記事によると…

・こども家庭庁は子ども・子育て支援金制度の創設などを盛り込んだ子ども・子育て支援法の一部改正法案を今通常国会に提出した。

同支援金は令和8年度から開始するもので、健康保険の保険料に上乗せして徴収する。

負担額は労働者1人当たり月1250円(労使計)ほどになる見込みだ(図)。政府は少子化対策として、3.6兆円の財源を確保する方針を掲げている。

このうち1兆円について、企業を含めた全経済主体に負担を求めるとしていた。

同支援金の規模は8年度6000億円、9年度8000億円、10年度1兆円と、3年度をかけて段階的に拡大させていく。

2024.02.29
https://www.rodo.co.jp/news/173529/

加藤鮎子


加藤 鮎子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣府特命担当大臣、女性活躍担当大臣、共生社会担当大臣、孤独・孤立対策担当大臣。 国土交通大臣政務官、環境大臣政務官兼内閣府大臣政務官、自由民主党山形県連会長を歴任。父は元内閣官房長官・元自民党幹事長の加藤紘一。本名は、角田鮎子。
生年月日: 1979年4月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また、増えた?🤔

チューチューさせる為に? 労働者に負担させるの😰

は?拒否するわ!こども家庭庁って何してるかわからんし。

裏金つかえ

断言できる。子供家庭庁は少子化対策機関ではなく、少子化をより進める機関

世帯の人数一人につき

どんどん増やすじゃん 不要なNPO切れよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを