中国「非公式警察署」元幹部女性が外交秘書として事務所に出入り → 松下新平議員側「中国関係の経済活動の手伝い」依頼

中国「非公式警察署」元幹部女性が外交秘書として事務所に出入り、松下新平参院議員側は「関係ない」 「経済活動の手伝い」依頼

記事によると…

・中国当局が、東京・秋葉原に設置した「非公式警察署」の拠点だとして、2022年にスペインの人権NGOに指摘された一般社団法人で幹部を務めた中国籍の女性(44)が、19年秋から少なくとも21年まで自民党の松下新平参院議員(宮崎選挙区)の事務所に「外交顧問兼外交秘書」として出入りしていたことが28日、関係者への取材や訴訟資料で分かった。事務所は共同通信の取材に対し、女性について「関係ない」としたが詳しい経緯は説明していない。

・女性について事務所に質問状を送ったが、期日までに回答はなかった。

・民事訴訟で松下氏側が提出した資料によると、2人は19年9月に知り合い、松下氏は「宮崎に関する主に中国関係の経済活動の手伝い」を女性に依頼した。同10月ごろ、「外交顧問兼外交秘書」の名刺を女性に渡した。21年2月には議員会館の「通行証」も発行。すでに返還し、事務所からも離れたという。

登記簿によると、一般社団法人は中国出身の個人や企業の相互協力や日本企業との交流の促進を目的として設立された。

2024.2/29 11:32
https://www.zakzak.co.jp/article/20240229-SUHEYBM2GFNZXJUVVL3VSKHX4M/

松下新平


松下 新平は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、自由民主党総務会長代理。 総務副大臣兼内閣府副大臣、国土交通大臣政務官、宮崎県議会議員を務めた。
生年月日: 1966年8月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とんでもない甘さだな

日本って戦後ずっとこんな感じで、侵略されてたんでしょうね。よくここまで復興できたなぁ~

外患誘致罪ですよねコレ 下手したらそれ以上では?

はよ辞めぇ❗

脳みそお花畑‥

ひょっとして中共スパイの拠点になってない?

そして中国に帰国したことを確認してから書類送検・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを