岸田首相「政治不信を招きお詫び申し上げる」「今の政治を未来の世代に自信を持って引き継ぐことができるか… 誠に申し訳ないことであると思っている」

Mi2さんのポスト

【政治倫理審査会】

議員岸田文雄君の弁明
国民から多くの疑念を招き政治不信を深刻化させていることを総裁として心からお詫び申し上げる。今私は『すなわち後来の種子未だたえず』(吉田松陰の言葉)つまり志を持った人材を将来に引き継いでいくことの大切さを述べた言葉を噛締めている

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私の後は長男が継ぎます?

心からお詫びしたから増税な

偉い人の言葉を使える私は素晴らしい人です。薄っぺらい答え

腹立つわぁ〜。偉そうに。 都合よく偉人の言葉を引用して。

あんたら世代が将来に引き継ごうしてるのは「負債」だけやないか。耳障りのいい言葉をただ言うだけ。不安と絶望しか感じない。

己の支持率アップの為のPRだけだと思います。

はぁ、、税金払いたくない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを