遅すぎるファクトチェックで有名なJFCさん、今回も圧巻の遅さでファクトチェックを実施!

日本ファクトチェックセンターさんのポスト

「嫌なら日本人が引っ越せばいい」

埼玉県川口市に居住するクルド人に関するインターネット番組で、フリーアナウンサーの柴田阿弥氏がこのように発言したという言説が拡散しましたが、柴田氏はこのような発言はしておらず【誤り】です。

検証はこちら👇

日本ファクトチェックセンター


日本ファクトチェックセンターは、ヤフーやネット関連企業などで作る一般社団法人セーファーインターネット協会が、2022年10月1日に設立したインターネット上の誤情報・偽情報の対策を行なう非営利の機関である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本質がズレた感覚のファクトチェックとか、要る?

日本ファクトチェックセンターなんて役にたっていないのがファクトだろ。

まだ在ったんだ:( :*'н'*):プッ

誰に対してのファクトなんちゃらか考えましょうよ。要はそういう事。

遅いねえ…

ファクトチェック出来ないファクトチェックセンターである事は皆んな知ってんだけどなwww まだ有るとか凄い図太いと思ってしまうわ🤣

遅すぎて何のことか一瞬考えたわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを