【サッカー】北朝鮮指揮官が日本戦の判定に不満「日本側に偏った判定が見受けられた」「ゲストの私たちをもう少し尊重しても...」

「日本側に偏った判定が見受けられた」北朝鮮指揮官が日本戦の判定に不満「ゲストの私たちをもう少し尊重しても...」

記事によると…

・北朝鮮女子代表は2月28日、パリ五輪・アジア最終予選の第2戦で日本女子代表と国立競技場で対戦し、1-2で敗戦。試合後、会見に出席したリ・ユイル監督が判定に対して不満を示した。

フェアプレー精神を称賛した記者から、「フェアプレーは普段から選手に指導しているのか?」と訊かれた指揮官は、次のように答えた。

「まずスポーツ選手として審判を尊重するのは重要なことで、ルールを守るのも重要なこと。選手には日常からフェアプレーを守るように言っているし、彼女たちが子どもの頃から教えられている」

そのうえで、リ・ユイル監督は「本日はオーストラリアの審判でしたが、私たちにとっては、日本側に偏った、かばうような判定が見受けられたと思う。アウェーでゲストの私たちをもう少し、尊重してくれる判定があってもいいのではないか」と語った。

2/28(水) 21:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/893f511b27f8312e169ebed9c3d7ba570306c896

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

生き残れよ(;;)

向こうは必死だからな。生きるためだからしょうがない。

負け惜しみダサ過ぎる

選手や関係者が失踪しないようにちゃんと見張っててくださいね_φ(・_・

まあ、一応言っとかないとね。

とでも言わないと強制収容所送りだからねー

何か爪痕残しとかんと… 無事でおられへんから必死なんやろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを