【話題】X民「新聞、月5000円も払って昨日のニュースが紙で届くってやばいな…」

わんこーるさんのポスト

【悲報】Twitter民「新聞、月5000円も払って昨日のニュースが紙で届くってやばいな」←これwwwww

日本の新聞


日本には現在の新聞と似たものとして瓦版(読売とも呼ばれていた)が江戸時代以前から存在し、木製のものが多かった。現存する最古の瓦版は1614年〜1615年の大坂の陣を記事にしたものである。現在の紙媒体の新聞は、幕末から明治時代に欧米を真似て作り、国民に広まった。新聞という言葉は幕末に作られた造語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

地方新聞なんかはその地方のネタが載るので話のタネに読みたい人がいる

テレビも同じよね リアルタイムなのは天気だけ

ニュースに興味がある人ほどネットだろうから、 会費で払って読んでない人ばっかりでしょうね。

NHK受信料もやばい

ツイッターがニュース速報専門チャンネルとか作ってくれたら サブスク入ってもええで

そんなこと言ってもTwitter民の殆どが昨日のニュースすら知らないんだろ。見るのはせいぜいヤフーニュースくらいで。

マスメディアはとっくにオワコンよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを