第三国輸出、与党月内合意を断念… 公明「政府の説明が不十分」→ 『連立解消』がトレンド入り

第三国輸出、与党月内合意を断念 次期戦闘機、公明が慎重

記事によると…

・自民、公明両党は、次期戦闘機を含め国際共同開発する防衛装備品の第三国輸出を巡り、政府が求める月内の与党合意を見送る方針を固めた。公明側は第三国輸出が必要な理由など政府の説明が不十分として慎重姿勢を崩さず、政調会長間の協議を続ける必要があると判断した。

複数の関係者が27日、明らかにした。

2/27(火) 21:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8783c82e25eb364cc6a43c5005ae5cdd630ad3f

山口那津男


山口 那津男(やまぐち なつお、1952年〈昭和27年〉7月12日 - )は、日本の政治家、弁護士。公明党所属の参議院議員(4期)、公明党代表(第3代)。衆議院議員(2期)、防衛政務次官(第51代)、新進党副幹事長、公明党参議院国会対策委員長、公明党政務調査会長などを歴任した。
生年月日:1952年7月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

連立解消しかない

もはや我慢の限界💢💢💢 公明党は日本国民の利益安全より中国益を重視する政党

自民でも国民がうんざりしているのに公明党に配慮などするな!連立解消しろ!

公明党との連立解消して欲しい。ハッキリ言って邪魔しかしない。石原慎太郎氏が言ったとおりだ。

小野田議員が行ったように、公明党を切ってもしっかり自民党の支持が得られるのなら、さっさと連立解消すべきです!

あらま。○○党さん、連立解消するぞぐらい怒った方がよいよ。

自公連立解消しちゃいなYO!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを