遠足で小1女児の「お茶買いたい」認めず、熱中症で救急搬送 → ひろゆき氏「民事でなく刑事事件で良くない?」

ひろゆき氏のポスト

遠足で小1女児の「お茶買いたい」認めず 熱中症で救急搬送

事前に女児の飲料の追加購入を認めていた。

女児が教諭に「お茶を買わせてください」と伝えても認めず

女児がめまいを覚えて「ママ呼んでください」と伝えても聞き入れなかった

民事でなく刑事事件で良くない?

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

臨機応変がいまだに出来ない、、

そう、校長が拒否したうえ「熱中症の症状が確認できてから買わせるつもりだった」みたいなこと言ってるので殺人未遂で刑事告訴が妥当。八尾市の恥、大阪の恥。

小学校や中学校の飲料を飲む時間帯やお手洗いに行くタイミング等、疑問に思う事が多々あります。文部科学省はこういった問題を早期に取り上げて解決してほしいです。全体のルールが改善されるには時間もかかると思うので、各学校がまず改善に取り組むべきだとも思います。

熱中症の症状が出てから買うのでは遅いのだがな 生命に関わる由々しきホント事件だと思う

夏に水分が足りないから買いたいって言ってるだけなのに認めないとか言っちゃうことの意味が全く分かんない。熱中症って1度でもなったらなりやすい身体になっちゃうし、後遺症だって残ったりするのにホントにひどい仕打ちやよ。

胸糞悪い事件だ 自分が親なら地獄まで追い詰めたくなる

想像力の無い人は、教師に不向きです 勉学より #適性 テスト が必要かと思います

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを