LGBTへの発言が物議… 足立区議が謝罪拒否「当事者が不快と思っても別に良い」「だから何。(発言は)人によって受け取り方が違う。私だって共産党の意見を聞いても全部不快だ」

LGBT差別的発言の足立区議、謝罪拒否「不快と思っても別に良い」

▼記事によると…

・東京都足立区議会厚生委員長の白石正輝氏(78)=自民=によるLGBTなど性的少数者への差別的発言を巡る問題で、鹿浜昭議長と区議会自民党は6日、それぞれ白石氏に厳重注意をした。白石氏は「当事者が不快と思っても別に良い」と反発し、発言の撤回や謝罪をする意思はないという。

・白石氏は毎日新聞の取材に対し「だから何。(発言は)人によって受け取り方が違う。私だって共産党の意見を聞いても全部不快だ」などと話した。

2020年10月6日 22時26分
https://mainichi.jp/articles/20201006/k00/00m/040/295000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1311978409384271872/pu/vid/750x642/R2a8-KS_C-tIkY3m.mp4

LGBT


LGBTとは、女性同性愛者、男女問わず同性愛者、両性愛者、生まれた時に割り当てられた性別が自身の性自認と異なる人トランスジェンダーの各単語の頭文字を組み合わせた表現 である。
LGBT - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

お爺ちゃんかっこいい。

ついでに『LGB』と『T』は分けて欲しい。なぜ性的趣向と病気で苦しんでる方々を同等に扱うのか

ノイジーマイノリティーに構い過ぎると、世論が病的なポリコレに走り出す危険性があると思う。

このご老人の人生観や生きてきた時代背景とかを考えると非難されればされるほど一層意固地になる。あとは選挙民が判断すればよい。

正しいwww 応援するw

誰かが嫌いって気持ちと紛れもない差別を一緒のことのように並べて扱うのはおかしい…

痛快だなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを