生徒に体形いじられた講師(38)がブチギレ… 胸ぐらをつかんで押し倒し、左の脇腹や側頭部を殴り減給処分

繰り返し体形いじられ、生徒を殴って減給処分 38歳中学教師の抑えられなかった怒り

記事によると…

・大阪府教育庁は26日、しつこく体形をからかう生徒に腹を立て、暴力を振るったとして河内長野市立中の男性講師(38)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。講師は体形が似ているアニメキャラクターと重ねられたことに「怒りが抑えきれなかった」と話したという。

府教育庁によると、男性講師は今年1月、休み時間に中学3年の男子生徒から体形をからかうようにアニメキャラクター名で2度呼ばれたことに腹を立て、生徒の胸ぐらをつかんで押し倒し、左の脇腹や側頭部を殴った。

他の生徒が目撃し、別の教諭に訴えて発覚。生徒は軽い打撲を負ったが、学業に影響は出ておらず、講師は生徒と保護者への謝罪は済ませた。

2024/2/26 19:46
https://www.sankei.com/article/20240226-ACGAGYDLW5LDFFBXOW4ZWM6LVY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

暴行罪


暴行罪は、刑法第208条に規定されている罪。刑法第27章「傷害の罪」の中に規定が置かれ、広義の傷害罪の一種である。暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときに暴行罪となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

暴力はもちろんよくないですが、教師も人間です、少し同情はしますね。生徒の行動は言葉の暴力、いじめです、良くないと思いますね

別に良くね?

中学生にもなって人の見た目いじるのって良くないと思うの こういうとこからイジメになっていくんだよね

「そういうことを他の人に絶対言うなよ」って言ったら、大抵誰にも言わなくなります。

生徒と保護者は失礼を謝罪したのかな。

生徒の側に問題がありすぎで、残念な生徒さんでしかないですね…

良いと思う。やられたらやり返す。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを