柴田阿弥アナ、埼玉・川口市のクルド人めぐる騒動に持論「一部外国人による犯罪取り締まり強化を求める意見書」を批判

柴田阿弥アナ 埼玉・川口市のクルド人めぐる騒動に持論「一部外国人による犯罪取り締まり強化」を批判

記事によると…

・フリーアナウンサーの柴田阿弥が、22日に放送されたABEMAのニュース番組「ABEMA Prime」に出演。埼玉県内で起こったクルド人によるデモ活動をめぐる問題に触れ、川口市議会による「一部外国人による犯罪の取り締まり強化を求める意見書」に反対の立場を示した。

・柴田阿弥
「川口市の刑法犯の認知件数とか見てみたら、10年で半減とかしているんですよね。実際に犯罪率は減っている」

「確かに(川口市は)埼玉の中でとても治安がいい地域でもなかったですけど、最も悪い地域でもないみたいな感じで。おそらく“体感治安”みたいになってくるんと思うですよね」

「当然、資材置き場とか暴走行為の取り締まりっていうのは、別にいいですよ。実際そこで犯罪が起きているんだろうし、暴走行為は日本人も取り締まられるべきですけど、これを一部外国人によるとしてしまうのは、分断が進んでしまうと言うか、コミュニケーションが取れなくなってしまう。実際、すでに住んでる人がいるわけですよ」

「『共生不可なんですね』ってなったら、別に引っ越しできちゃうんでね、日本人は。人口がどんどん流出しちゃうだけだと思うんですね。共生するための政策と犯罪を取り締まるっていうのは両立できるんで、一部外国人の犯罪取り締まり強化っていう風に絞らない方が良かったんじゃないかと思う」

2/25(日) 21:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4751c001b0de623122eb1d8ea323cfdc7e35d6f

柴田阿弥


柴田 阿弥は、日本のキャスター、タレントである。女性アイドルグループ・SKE48の元メンバー。身長154cm。愛称は、あやちゃん、しばたん 柴田ちゃんしばあずきちゃん。愛知県出身。セント・フォース所属。
生年月日: 1993年4月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

川口に住んでから言ってみろ

最近Abemaの偏向報道もエグいよな このアナウンサーも本心なのか言わされてるのかわからん

彼女の住んでるところに送りこめば解決。 2NYみたいなもんだ。

テレビのアナウンサーはただの飾り

まあこの辺の代わりが利く層は台本通りに言わないと干されるしね…

川口に住んでみろ!

この人は自分に火の粉が降り掛かるまで事態を飲み込めない人だと思った。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを