【話題】『コンビニの駐車場で堂々と車の雪を落とす人。道徳として、どうなの?(パシャリ)』

札幌の『しょうご』動画配信者さんのポスト

コンビニの駐車場で堂々と車の雪を落とす人。

道徳として、どうなのかなぁって思うな。

Xの反応

道徳


道徳は、中国の古典を由来とする観念であり、「道」と「徳」という2つの考えからなる。道とは、人が従うべきルールのことであり、徳とは、そのルールを守ることができる状態をいう。道徳的規範や道徳性ともいう。あるいは類義語の倫理はいくつかの意味をもち、道徳を表すことが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

色々な意見はあるとおもいますが軽自動車の奥さまだから安心な感じでしょうがメルセデスのエグザイルみたいな奴だったら?とか感じた笑

雪降る所の話ですね 東京だったら……

リプ欄は正しい道徳をお持ちの方が多くて安心した

落とした雪がどうなるか、想像力が足りなくて残念。😩

勝手に撮影するのも道徳としてどうかと思うな。

ごめんなさい、雪国じゃないので分からないのですが 駐車場もだめ、道路も危ないってなると、出先で積もった雪は積もらせたまま走るのですか?

盗撮して世界に発信するのも道徳として、どうなのかなぁって思うな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを