東京の中国出身タクシー運転手「東京の道は全くわからない」

新澤良文さんのポスト

昨日の出来事。

GOでタクシーを呼んで乗車したら、カタコトの日本語の女性ドライバーでした。

聞くと、中国の上海出身の方らしいです。

タクシー運転手になって3か月。

東京の道は全くわからないそうです。

途中いつもと違う道を走ったりと不安になりましたが、ナビを使いながらナビ通りに走ってくださいました。

差別をするつもりはないですが、とうとう我が国のタクシー業界にもかと、不安になりました。

タクシードライバーの激減りで仕方ないのかも知れませんが、こう言う流れになっていくんだなと思いました。

タクシー


タクシー(英語: taxi)は、旅客が旅客自動車の運転手に乗車の申し込みを行い、個別契約で旅客輸送を行う公共交通機関、およびその用に供する車両等である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自動運転のタクシー既に海外であるから 日本でもやれば外国人なんか要らない

本当に危機的状況だと思います。

なんで地理分からないで二種免許撮れたの?

異国で頑張り始めた女性の写真を晒して、そういう事を言ってる議会議長がいる事に 私は不安になりました🙁

何に不安を感じているんだろう???

超高齢ドライバーより安心

日本交通さん かなりそんな感じの運転手さん増やしてるように思います。私も同日で4回利用した内、2回がそうでした。タクシー会社は、日本人経営者も少ないと聞き及びます。担い手が少ないのも事実ですから、様態維持は難しいのだと感じています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを