ウクライナからの避難民、9割近くが戦争終結後も日本に長期滞在希望… 避難民の多くは自治体提供の公営住宅に居住

(@k68960189)さんのポスト

ウクライナからの避難民、9割近くが戦争終結後も日本に長期滞在希望

避難民の多くが、自治体提供の公営住宅に居住。

帰国しても、家も仕事もない
日本での生活が長くなり、日本の社会に馴染んでいた。この生活を無駄にしたくない

日本人は、焦土を立て直した。
その国家に仮住まいするあなたたちも、祖国を立て直すべく頑張れ。

ウクライナ


ウクライナは、東ヨーロッパに位置する共和制国家。首都はキーウ。東はロシア連邦、北はベラルーシ、西はポーランド、スロバキア、ハンガリー、西南はルーマニア、モルドバと国境を接しており、南は黒海に面し、トルコなどと向かい合う。 人口は、2021年時点で約4159万人で、ヨーロッパで7番目に人口の多い国である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウクライナ議連とか出来そやな

外国人が働かなくても生活出来る制度は廃止しないと国が終わる!(´‐ω‐)=з

避難民たちも日本で働いて税なども払って自力で生きていけるのであればよし、補助で生活するのであれば、落ち着いた頃に帰国してもらうしかない

愛国心ないのかな

本人の希望は関係ありません。避難すべき戦争が終わったら、避難民の身分も終わりです。

他の難民申請している人たちからすると破格の待遇なんだけど。

ウクライナのキエフでは普通に生活できているから、送り返して良い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを