社民・福島瑞穂氏「自民政治に未来ない」政権交代を強調 「汚染水放出は反対」

社民・福島瑞穂氏「自民政治に未来ない」政権交代を強調 「汚染水放出は反対」

記事によると…

・社民党の福島瑞穂党首は24日の党大会後に記者会見し、「金にまみれて大企業のためにある自民党政治に未来はない」などと述べ、政権交代の必要性を強調した。「(衆院選の)候補予定者は時代に必要な政策を訴えている」とも語り、党大会で採択した次期衆院選での5議席獲得のため、選挙準備を急ぐ考えを訴えた。

福島氏は、次の衆院選が7月7日投開票の東京都知事選と同日選になる可能性に言及し、「あとは秋もあるかもしれない。来年7月の参院選に近接すると衆院選はやりにくくなる。参院選以降とはあまり思わない」と述べ、年内の衆院選を想定しているとした。

(略)

2024/2/24 17:52
https://www.sankei.com/article/20240224-FO6CGJUCPZECNFDCNAKGW25NY4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党副党首、同幹事長、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おまいう

笑ってあげて。

いや、社民はもっと未来ないだろ😅

社民は現在すらないけど

社民にも未来なんか永遠にない

おまえらは、どっちにしても蚊帳の外だから。だとしたら、せめても、若い人に議席を譲れ。

それよか、社民党に未来はないよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを