米山隆一議員「『日本の文化・しきたりを理解できない外国の方は母国にお帰りください』… アメリカに留学してたがそんなこと言われた事ない」

米山隆一議員のポスト

私はアメリカに3年間留学していました。

アメリカ人の感覚をそのまま理解できていたとはとても思えず、結構な無礼をしたと思いますが、そんな事を言われた事は有りません。

そう言う言葉が、様々な理由で異国で暮らす人にとってどれ程つらいものか、少しは想像されたら如何と思います。

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、立憲民主党所属の衆議院議員、医師、医学者、弁護士。学位は医学博士。有限会社セイジロー代表取締役。元新潟県知事。
生年月日: 1967年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハッピーメール米山だから、頓珍漢過ぎるのよ。

理解出来ていたか、留学生だったからでは。不法滞在してた訳では無いんですよね

留学生は難民じゃないわ。

留学生と不法滞在者は違いますよね 笑

じゃあ・・アメリカに行けばいい!

アンタの素行が良かっただけだろw

留学先の国ではハッピーメールが無かっただけやろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを