【動画】300年の歴史誇る『絶対に見てはいけない祭り』、撮影が許可される… 「画面越しに見るのはOK!」

“絶対に見てはいけない祭り”を300年の歴史で初めて撮影 画面越しに見るのは問題ないという愛知県田原市の「寝祭り」

記事によると…

・見ると神罰が下るという言い伝えがある愛知県田原市の「寝祭り」

・画面越しに見る場合は問題ないということで、今年はカメラ撮影が許可された

・寝祭りを知らない人が多くなり、祭りの継承に課題があったという

2024年2月24日 7時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/25930773/

動画を見る

田原市


田原市は、愛知県の南端部に位置する市。 東三河地方に位置し、東側で豊橋市と接している。太平洋に面する渥美半島の大部分を占めている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誰も見てはいけない口伝の祭りが300年続いていたことに先ず驚き、伝統を残すために創意工夫したことにも驚いた。

みたらダメな祭りを伝えるって大変だな

ちゃんと救済ルールもあるんですね、安心しましたε-(´∀`*)これからも受け継がれることを祈ります(。-人-。)

「映像で祭りを画面越しに見る場合は問題ないとした」後々にナイス判断となりそう!

すごい貴重な映像になりそう😳

そこは仕方なく…継承されていくといいな

300年間ずっと口伝でやってきたのすごいな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを