クウェートの首長死去… 東日本大震災義援金の4割は同国からだった

クウェートの首長死去、東日本大震災義援金の4割は同国からだった

▼記事によると…

・クウェート首長府は、サバーフ(以下、サバハ)首長が9月29日、死去したと発表した。クウェートのテレビ局は発表の少し前から通常の番組を中断してクルアーン(以下、コーラン)を流し出したので、多くのクウェート人は首長の身に何かあったと察したであろう。サバハ首長は、7月に国内で手術を受けたあと、米国の病院に入院していたからだ。

その後、健康状態は回復との公式発表が時おりなされていたものの、首長本人は一切表に出ることがなくなっており、91歳という年齢も年齢なので、健康状態に懸念が出ていた。

クウェートのような小さな国の首長が亡くなったことに、どれぐらいの人が関心を持つか分からないが、この国に長く関わってきた人間として、サバハ首長の業績や今後の動きについて考えてみたい。

(略)

2020年10月6日
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00023/100500207/

クウェート


クウェートはペルシャ(アラビア)湾にあるアラブの国で、古代にまでさかのぼる文化遺産を有しています。首都のクウェート市は、超高層ビルなどのモダンな建築で知られています。その一つであるクウェート タワーは、タイル張りで伝統的なモスクのドームを彷彿とさせる見事なデザインの給水塔です。タリク・ラジャブ博物館には、民族工芸品やイスラム美術の豊富なコレクションが収められています。
クウェート - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ありがとうございます ご冥福をお祈り致します

ご冥福をお祈り申し上げます。

色々と ありがとうございました

私たちのためにありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

日本が受けた御恩は忘れません。本当にありがとうございました。御冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈り致します ありがとうございました

その節は大変ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを