共同通信「自民党議員が在日クルド人に『日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解できない外国の方は母国にお帰りください』などと書き込み憎悪をあおった!」

自民若林氏、クルド人憎悪あおる 「国にお帰り」とSNSに投稿

記事によると…

・自民党の若林洋平参院議員(静岡選挙区)が22日までに、X(旧ツイッター)で、在日クルド人への敵意をあらわにした差別的投稿を引用し「日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解できない外国の方は母国にお帰りください」などと書き込んだ。

ネットでは、埼玉県南部で暮らすクルド人の排除を叫ぶヘイトスピーチが急増中。若林氏は、こうした動きを背景に憎悪をあおった形だ。

2/22(木) 17:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d1000327de371a3d692b1af20b87ce2dc782b9d

若林洋平


若林 洋平は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。 静岡県御殿場市長を4期務めた
生年月日: 1971年12月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

う~ん。元記事読んだけど、ひどい投稿なのかな・・・ネタ元は共同通信ね。

別に煽ってはない

全く問題ないわ。平壌通信間違えた共同通信が煽ってるだけじゃないか!

そんなに変なコメントとは思えませんが🤔

酷い投稿だとは思わなかったな

どっちが煽ってるのか?って話

日本の敵、共同通信(¬_¬)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを