任命拒否された教授「首相は法律知らずインチキ」→ 飯山陽氏「この問題を報道すればするほど、一般人は学者嫌いになると思う…」

飯山陽さんのツイート

任命拒否された早稲田の法学部教授が「首相は法律を知らないインチキ」と言っているが、この問題を報道すればするほど、一般人は学者ってなんでこんな偉そうなの?なんでこんなに口悪いの?なんでそんなに国から地位とかカネとかふんだくりたいの?と学者嫌いになると思う。

飯山陽


飯山 陽は、日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳。専門はイスラム法学・イスラム教に関わる世界情勢の調査・分析など。2017年からタイ在住。
生年月日:1976年2月7日 (年齢 44歳)
飯山陽 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

既になってます。選挙で選ばれた国会議員の首相に対して失礼過ぎる。選挙で選んだ国民への侮辱でもあります。

はい、なりました。

一度仕分ければ良い…あの時のように…知らんけど…

あの発言を見る度 たとえあの人肯定派だったとしても外されてただろうなと思いますね

なるなる。

そもそも大学教授なんて、変な人が多いですからね(笑)

すでに嫌悪感があります。他もどうせこんな人たちばっかなんでしょうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを