中国人観光客、日本を迂回して◯◯◯に殺到している模様…

中国人観光客が日本を迂回して東南アジアに殺到か―仏メディア

記事によると…

・仏国際放送局ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)中国語版は20日、「海外旅行を再開した中国人観光客が日本を迂回(うかい)して東南アジアに殺到か?」と報じた。

記事は、「今年の春節(旧正月)の休暇期間中に中国人たちは東南アジアの観光スポットに殺到し、シンガポール、タイ、マレーシアなどでは観光客数と消費額がコロナ前の水準を上回った」と指摘した。

記事は背景として、東南アジア諸国が行った中国人観光客に対するビザ免除政策が奏功したと指摘。「中国の景気低迷や金融市場の混乱で消費者が自宅にとどまり財布のひもを締めていることが海外旅行の持続的な回復に影を落としているものの、今回の(東南アジアでの中国人観光客の)増加は中国人観光客やその消費に依存している国々にとってうれしい回復となった」と評した。

2024/02/21 18:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw14395644

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やったぜ

えっ本当に迂回してくれるんですか?それなら大歓迎です!中華の方々の行動を世界中に知らしめる良い機会です。

迂回の意味って、そうじゃないだろ。

そう、それは良かったね。かまって欲しくても無駄だよ

迂回してくれるのは有り難い!

むしろ、助かる。

位置的に迂回は出来なくない?どういう地図使ってるの?来ないならそれはすごく嬉しいけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを