立憲・辻元氏、菅氏支持率は「安倍疲れ」

菅氏支持率は「安倍疲れ」逆戻りも/立憲民主辻元氏

▼記事によると…

・安倍氏とは激しく対立。自席からヤジを飛ばされた。「私ごときの発言に抑えられない。おじいちゃん、大おじさんが総理大臣で、お父さんが外務大臣。政治家一家のボンボンなんですよね。少し気に障ることがあると、ヤジ飛ばしたり、質問に答えずに怒り出す。ああいうタイプの人って、ほかの仕事できないよね。自民党では7年8カ月持ったけど、社長とか上司があんなのだったら、その会社は持たないよ」。

「菅さんの支持率が高いのは、『安倍疲れ』じゃないかなと思ってる。少なくとも世襲ではなく、大金持ちでもない。安倍政権は政策の議論に入る以前に、次から次に疑惑が出てきたし、イデオロギーに支配されていたと思うんですよ。菅さんはイデオロギーはなさそうなので、ニュートラルに個別の政策の議論ができるんじゃないかな」

2020年10月6日7時0分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202010050000493.html

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長代行兼団体交流委員長、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日:1960年4月28日 (年齢 60歳)
辻元清美 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

立憲疲れならあるけど笑

もう特定野党に疲れてるんたよなぁ…

国民は左派疲れです。

時代から取り残されてる感じ。

そんなセメントいてー

辻元議員のご講説をたまわると、どっと疲れが押し寄せてまいります。

わたしゃ あんたに疲れたわ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認