【動画】X民「北陸新幹線延伸の能天気なCMが流れ出した。ぞっとする!もう能登の惨状なんか何処にも見当たらない…」

ゲドっちさんのポスト

北陸新幹線延伸の能天気なCMが流れ出した。

ぞっとする。

もう能登の惨状なんか何処にも見当たらない。

なかった事にされるのか。

これが今の日本か。

関連ポスト

能登半島地震


能登半島地震は、2024年1月1日16時10分に、日本の石川県能登半島にある鳳珠郡穴水町の北東42 kmを震央として発生した地震。地震の規模は気象庁マグニチュード(Mj)7.6、震源の深さは16 km。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

CM流したら能登地震が無かったことになるのか🤔脳の記憶容量2MBくらい?

北陸に観光客を呼び込もうとすることは悪い事ですかね。そんなことないでしょ。観光に行くことは被災地の経済を回すことにもつながるので被災地支援にすらなるのに。テレビに映る人だけが被災者であり被災地と勘違いしてる人が勘違いな批判をするんでしょうね

へえ、あなたはテレビでポポポポーンが流れ続けて加賀温泉駅には人がいない世界をお望みですか

復興のためにも、被害少ない地域で経済回して北陸に金落としてもらわないとアカンのちゃう???

別にいいやろ なに、悲劇ぶらなくて

東日本大震災の時もこうやって自粛警察が経済を止めたんよね。復興増税をお望みかな?

輪島で被災してみなし仮設で生活してる者だけど このCMの何がダメなのかわかんない 延伸したら金沢から敦賀まで乗ってみたいなーとは思ってます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを