マツコ・デラックスさん、Xに投稿された“求職ネタ”に「こんな投稿をしているようなヤツは大した人間じゃない。賛同してる連中も同レベル」 

マツコ「こんな投稿をXにしているようなヤツは大した人間にならない」「頑張って生きてください」

記事によると…

・マツコ・デラックス(51)が19日、「5時に夢中!」に生出演。“求職ネタ”を容赦なくぶった斬った。

就職や転職の体験談として、採用面接の際に会社側が聞く「弊社でなくてはならない理由」という質問について、やめたほうがいい、別に御社じゃなくてもいい、お金がほしいだけ、いくらでも代わりのある会社のくせにうぬぼれるのはやめて…という内容のX(旧ツイッター)ユーザーの投稿に共感が相次いでいるという記事を番組で取り上げた時だった

マツコ
「結局さ、なんでもいいんだと思うのよ、面接の時の質問なんて」

「“今朝ナニ食べましたか?”でもいいのよ。それをいかにおしゃれに答えられるかどうかのテストなわけじゃない?だからこれをさ。“こんな会社ホントは入りたくねーだろ”って思っているのを、どうやってうまく隠して、しかも“取って付けたような嘘をついてる”って思われないような、うまいかわし方をする人が賢い人なわけじゃない?」

「だからアタシ、逆に“金目当てだよ”“こんな会社、本当は入りたくねーだろ”っていうのを面白く言えたら、逆に採用されると思う」

「だから、こんな投稿をXにしているようなヤツはもう大した人間にならない

「(この投稿に)そうだ!そうだ!って言ってる連中も全部もう…」

「まぁ、頑張って生きてください」

2/19(月) 18:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3cce803ed3de0a9b9f7d05b2aa58573d6af7ace

関連ポスト

マツコ・デラックス


マツコ・デラックスは、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。 出版会社の編集部で働いていたが、人間関係がうまくいかなくなり退職、28歳から30歳まで引きこもりだった。
生年月日: 1972年10月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女芸人で面白いのマツコぐらいだよなホント

残念ながらこれを理解してる奴はそもそも賛同しないから全く伝わらないんだろうな

面接なんてわざわざ選んで受けに来てやってるのに 人柄を見抜くなどと偉そうだな そもそも理解しようとせず見抜こうとするボンクラに面接官なんて務まらない

そういうネットのノリ何だからリアルに当てはめてアレコレ言うなよって事だろ

虚飾だけ上手い人間と付き合いたいかなあ

弊社を選んだ理由、なら聞かれたことあるが 弊社でなくてはならない理由、はないな

これを自惚れで本気で聞いてると思ってるのが一定数いるのがやばいな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを