【話題】国勢調査を“黒塗り”に…『国民が国に求める情報を全て開示してからにしろ!!』→ ネット「中二病患者がいた」「いやそれ意味ある?」

Nori Ubukataさんのツイート

完全に正しい。

国勢調査の黒塗り解答。

私も日本にいたらやったと思う。

国勢調査


国勢調査は、統計法に基づき、総務大臣が国勢統計を作成するために、「日本国内にふだん住んでいるすべての人及び世帯」を対象として実施される、国の最も重要かつ基本的な統計調査である。国勢調査では、国内の人口、世帯、産業構造等などについて調査が行われる。
国勢調査 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

幼稚

本当にすばらしい。

か、かっこよ

50万円以下の罰金だったかな

中学生の反抗期みたい

白紙でも黒塗りでも提出してくだされば、調査員として困ることはありません。

これやってなんの意味があるんですかね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを