裏金事件の「脱税」疑念 国税「調査すべきだ」93%

裏金事件の「脱税」疑念 国税「調査すべきだ」93% 世論調査

記事によると…

・自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り、脱税の可能性が指摘されている。

毎日新聞は17、18の両日、全国世論調査を実施し、問題のあった自民党議員を国税当局が調査すべきだと思うか尋ねたところ、「調査すべきだ」が93%を占め、「調査する必要はない」(3%)を大きく上回った。「わからない」は4%だった。

2024/2/18 16:32
https://mainichi.jp/articles/20240218/k00/00m/010/079000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

国税庁


国税庁は、日本の行政機関のひとつ。内国税の適正かつ公平な賦課・徴収の実現、酒類業の健全な発達及び税理士業務の適正な運営の確保を図ることを目的として設置された財務省の外局である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、こんなん当然ですよね!

こういう世論調査は一切、関係ないと思ってんだろうね

調査するのは当たり前ですし、脱税してたら逮捕と追徴課税はちゃんと課さないとダメですよね、不公平は良くありません

なんで100でないの?どういう聞き方してるの?

残りの7%は身内とか何かしらの恩恵を受けてる人かな?

当然です

COWCOWに「あたりまえ体操〜」って言われるよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを