X民「韓国料理の味付けの多様性を知ると、日本料理は多様性がない… 日本料理は"料理"ではないんだよな。食材を切っただけ、煮ただけ、焼いただけ」

石城なつえさんのポスト

韓国料理の味付けの多様性を知ると、日本料理は全部醤油と魚の味なので多様性がないなあと思ったりする(それが悪いとは言ってない)

日本料理は"料理"ではないんだよな

食材を切っただけ、煮ただけ、焼いただけ

そこに醤油と魚の味を付けて食べる

なんで日本料理ってスパイスが貧弱なんだろう

中国も韓国もスパイス多用するんだからその文化が伝わっててもおかしくないのに

スパイスの栽培に適しない土地だったんだろうか

スパイス


香り付け、辛味付け、色付け、臭み消しなどのための調味料の総称。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言わせておけ、相手にしなくてよい

日本料理が世界で評価されてることが悔しくて悔しくて仕方ないのだろう

素材の味を最大限に引き出すほおおおおん それがジャパーン、JAPAN、ニッポンやで!

味に深みがないからあえて韓国料理を食べに行こうとは思わない キムチだけは魚介の旨味が出ているものもあるから好き

料理をしらん人の戯言すぎて むしろ哀れ

あんなん混ぜコクって何になるん💦古いのやら何混ぜてるのかわかんないよ😅やっぱ日本食が一番だよ😉☝️

相手にしてないからー笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを