【ゲンダイ】TBS「サンモニ」絶好調!それでも関口宏を降板させる? 報道ワイド視聴率で首位快走

TBS「サンモニ」絶好調!それでも関口宏を降板させる? 報道ワイド視聴率で首位快走

記事によると…

・日曜朝の報道ワイド「サンデーモーニング」(TBS系)が好調だ。

 もともと広く支持を得ている番組だが、去年の暮れから「週間高視聴率」(ビデオリサーチ調べ)のカテゴリー別ランキングでほぼトップを快走、ここへきて人気がさらに加速しているのである。

「週末の報道・情報ワイドでは、その週の出来事や話題の“ふり返り”がお決まりで、多くは局アナがざっと紹介して、それにタレントなどが当たり前の感想を言うだけなのですが、サンモニはジャーナリストや識者が一つ一つ解説して、厳しめのコメントをします。政治も芸能界も呆れることばかりのいま、そんな硬派の姿勢が見直されているのだと思います。あるリサーチによると、企業の役員や管理職がよく見る番組の一つがサンモニなんですよ」(メディア・アナリスト)

(略)

2024/02/18 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336339

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBS系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2022年7月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スポンサー様に向けた番組なんですね

そりゃ日本の未来暗いなw

聞いたことないわ

10年くらい観てない

見ていないよw

昔は見てたわww今はもう、すっかり見なくなったし 偏向番組なので見ない。

まあ野球至上主義のスポーツニュースやってるしな。そりゃ中高年には受けいいでしょうよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを