【任命拒否】青木理氏「学者の先生や社会の中に政府に逆らったら不味いとか冷遇されるというのが、広がると日本の社会や学問の発展の妨げになる」

HIROさんのツイート

#青木理氏
学者の先生や社会の中に政府に逆らったら不味いとか、時の政権の意向に反したら冷遇される。金銭的にも人事的にもというのが、広がると日本の社会や学問の発展の妨げになる重大なこと

青木理


青木 理は、共同通信社出身の日本のジャーナリスト。TVコメンテーター。元ソウル特派員。
生年月日:1966年 (年齢 54歳)
青木理 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

暴言吐きまくりのマスゴミが手をつけられていない時点で察しろよ

政府の直轄にいるからじゃん。独立して、公金の投入なしで、自前でやれば問題ないんだよ。

国の組織で国を貶すってすごーいよねって

青木理「しかし対案は無い!」(*`・ω・´)

青木は中国に逆らったらどうなるのか言ってみろ。

左翼寄りの教授の資金源を断っただけです🤣

既得権益を守りたいだけの連中が、何偉そうに。散々言いたい放題してるだろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを