【2015】「クイズ質問」の民主・小西氏、政治資金で自著爆買い

「クイズ質問」の民主・小西氏、政治資金で自著爆買い

記事によると…

・民主党の小西洋之参院議員の関連政治団体が、小西氏の自著の購入代として政治資金から約319万円を支出していたことが30日、平成26年分の政治資金収支報告書で分かった。

 小西氏は同日、自身のツイッターで「自著『いじめ防止対策推進法の解説と具体策』を政治団体で買い取りをしている」と認めた。その上で「いじめから子供の命と尊厳を守るために、事務所経営上も膨大な財政負担を覚悟の上で、政治活動としてあえて自費出版をした」と経緯を説明。「自費出版においては著者が一定部数の買い取りを行い、出版物を世に送り出すことになる」と記した。

2015/11/30 17:22
https://www.sankei.com/article/20151130-AFPD7UMWORJRJCXI55COJ7GW3A/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どなたかが言ってましたが、やっぱりブーメランになりましたか。

売れないのね〜w

憲法審査会などで「私の本が売れているから私の言うことが正しい」と言ってそう。

コニタンは自分のポストもサブ垢使って「いいね」押してそう🙎‍♀️

「自分がやっている事は相手もやっているはず!」で動くから、尽くブーメランなんよなぁ。

安定の小西さん

小西の自著ってなんだろう クイズ本だろうか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを