【東京】「口のきき方が悪い」など因縁つけ…タクシー運転手殴り逃走 29歳男を逮捕

「口のきき方が悪い」など因縁つけ…タクシー運転手殴り逃走 29歳男を逮捕 警視庁

記事によると…

・タクシー運転手の男性を殴り、料金を払わずに逃走した疑いで、29歳の男が逮捕された。

石橋智容疑者(29)は、16日午前4時半ごろ、東京・江戸川区の路上で、乗っていたタクシーの運転手の男性(70代)の顔を殴り、代金1,080円を払わず逃走した疑いが持たれている。

男性は頭を地面に強く打ち付け、一時意識がなかったという。

警視庁によると、石橋容疑者は「口のきき方が悪い」などと因縁をつけて車を降り、代金を払うよう追いかけてきた男性を殴りつけたという。

2024年2月16日 16時6分
https://news.livedoor.com/article/detail/25888943/

暴行罪


暴行罪は、刑法第208条に規定されている罪。刑法第27章「傷害の罪」の中に規定が置かれ、広義の傷害罪の一種である。暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときに暴行罪となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

怖いですね😓

捕まってよかった…。 迷惑すぎる

捕まって何よりだがもうタクシー乗らないで!

口の利き方悪そう

言いがかりだな・・・ 色々と問題ありそうだね。

恐ろしい、捕まってよかった✋

言いがかりだな・・・色々と問題ありそうだね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを