自民党、キックバック“使途不明金”に納税検討 → 幹部「党として検討することはあり得ない!」

キックバック“使途不明金”に納税検討 自民・森山総務会長は否定的「党として検討することはあり得ない」

記事によると…

・自民党が、派閥のパーティー収入のキックバック分について、使途不明の場合は課税の対象として納税させる案を検討していることがわかった。

政治団体がパーティーなどで集めた政治資金は、原則非課税。

しかし、キックバック分の使い道を説明せず、実際に政治活動に使ったのかわからない議員も多く、野党は収入を議員個人の「雑所得」とみなして、所得税の課税対象とすべきだと主張している。

2/15(木) 17:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/43a7662818aa38c92ca76243204dc63ec7ec7f15

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進める保守政党を標榜している。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国民にはインボイスを強いているのだから、国会議員は全て領収書をつけるようにしたら、信頼が回復される可能性があります 1円からです

まさにジミン無双www やりたい放題ですね

私も納税を検討しなくて良いよね?

納税も否定! こちらも納税しなくて良いかな!

やりたい放題

さて、そろそろ確定不申告の検討を加速するか

意味分からん💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを