自民、還流資金分の納税検討 → 三崎優太さん「ただの脱税だろ。検討じゃなくて払えよ」

自民、還流資金分の納税検討…「脱税」批判踏まえ所得税など想定

記事によると…

・自民党は、派閥の政治資金パーティー収入のキックバック(還流)分などを政治資金収支報告書に記載していなかった議員に対し、使途不明などの場合には課税対象として税を納付させる案の検討に入った。所得税などを想定している。

国会審議で「脱税の疑いがある」などの批判が出ていることを踏まえたもので、国民の政治不信の払拭(ふっしょく)につなげる狙いもある。

2/15(木) 5:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0676d7836929172413b9ccf7df02b6c783b7b30

↓↓↓

三崎優太さんのポスト

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進める保守政党を標榜している。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国民もみんなで納税するかどうか「検討」するしかないですね。笑

検討ということは、払うか払わないか自由意思でええの?

検討の意味が分からんです

加算税も取らないと国民は納得しない

声を上げてくれてありがとう

脱税してるんだしキッチリと追徴課税も支払ってくださいと言いたい!

納税は義務です!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを